2010年10月16日

史上最大のミッション!

あ~、涼しくなってきたし、バイクで山にでもソロツーリング行きたいなー。。。
ひんやりした空気を肌に感じながら、木漏れ日の中で一服。。。( ̄-  ̄ )
傍らには相棒のCB1300(発音は“すぃーびー”で( ̄ー ̄))。。。

現地で初めて会ったバイカーにも挨拶なんかして、一緒にコーヒーを飲みながら情報交換して、“どちらからいらしたんですか?”なんて会話したりして。。。(ー∇ー)

よくね?よくね?バイカーっぽくね?
ヨシ!決めた!( ・∇・)山行こう!

そして私は一人旅の了承を得る為、嫁のもとへ。。。

私『次の休日、一人でツーリング行きたいんだけど。。。イイ?』
嫁『え?次の休みの日、幼稚園の運動会だって言ったじゃん!』

。。。

。。。

<(T◇T)>ぅわぁああああ~ん!

こんばんは、スタッフNです。
誰か私を山に連れてって。。。( iдi )

(ちなみに、この無念なやり取りがあった為、大人気なく必要以上にヒートアップし臨んだ幼稚園の親子リレーでは、1位を獲りました>( ̄^ ̄)<)

さてさて、そんな秋の訪れを感じる昨今ですが、皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
私は山に行きたくてしょーがないっす( ・∇・)ツーリング仲間募集中!
参加要綱は以下の通りです。
・私より速くない人
・私よりカッコイイバイクに乗っていない人
・できれば女性(~35歳まで)
・スリーサイズは。。。( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

すみません。。。かなり本音が出てしまいました(本音かよ( -o-)/)。

さてさて(←二回目)、フザけた始まりの本日のBULLログですが、中身はいたって健全!(私のように( ・∇・))、真面目な車やさんらしい作業内容です!(私のように( ・∇・))

気になる本日のメニューは。。。

『KさまのY33グロリアのアナログメーターを、本当は付かないけど、そこは何とか配線加工してデジタルメーターにスワッピング~☆』(ド○えもん調でどうぞ)

作業前です。 周辺のパネルを取り外し、メーター本体にアクセスします。
ana.jpg

メーター本体を取り外したところです。このカプラーは、当然アナログメーター用のものですので、このままではデジタルメーターは装着できません。この配線を全て新しいカプラーへ結線し直すというのが今回のメインミッションです!その配線数実に50本以上!( iдi )実は、やり始めて数分で心が見事に折れますた(T△T)

anac.jpg

ちょっとはまとまって。。。きた。。。かな?
cc.jpg

やや経ちまして。。。
このような形にまとまりました。。。この間に発狂しそうになる事数回<(T◇T)>
nc.jpg

配線加工を終え、いよいよメーター本体をインストールする為、周辺にタオルをおきます。
nb.jpg

収まりましたv。さぁ、いよいよ通電テスト。。。てか、ここに至るまでに配線を全て切って繋げ直しておりますので、元にも戻せません。。。完全にやり直しが利かない状況なのです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
nm.jpg

キーを。。。









ONにします。。。









“カチ。。。”









nm.jpg
なぬゑゑゑゑゑゑゑゑゑ~!!!!(〇_o)

。。。ぁ、バッテリーのマイナス外してた。

あらためて。。。
“カチ。。。”









ををををををををを~O(≧∇≦)O ( ・∀・)キタコレ!!
nm2.jpg

nm3.jpg

走行テストでも問題は無いようです(´ー`)
良かった良かった☆

いやしかし、今回の作業。。。
リアルに入社以来の“史上最大の”作業でした。。。(*´ー`)

【今回のメータースワッピングですが、メーター本体を交換してしまう為、施工直後から“メーター改ざん車”となります。このグロリアのオーナーK様は、車が完全にツブれるまで乗る!という意気込みの持ち主です。今後、今回施工した車が市場に出ることは100%無いという確信のもと、作業を行いました。気分転換目的で気軽にメーターをスワップしてしまうという行為はお勧めいたしません。。。。というもっともらしい後書きをしたのは、あまりにも今回の作業が大変だったからという理由が大きいというのはナイショです。。。(T△T)】

trackbacks

trackbackURL:

comments

|*゚Д゚|┛ はい!山行きたいです!!

>☆望☆ 様
人員一人GET( ̄ー ̄)v
しかも女性!(゜∇ ゜)ヤッター

ぁ、でも私よりカッコイイバイクで速そうだしなぁ。。。(ー.ー")

ツー、早く誘ってYO(゜ーÅ)

  • ☆望☆
  • 2010年10月18日 15:18

僕も仲間に入れてちょ♪(^^)v

>青フォレY様

二人目GET♪
あ~、でもなぁ、Yさま、私よりカッコイイバイクで速いし、
野郎。。。失礼。。。男性だからなぁ。。。(せっかく女性と二人でツーの予定だったのに;;)

冗談ですよ♪次はどこ行きます??^^
寒そうだけど、秩父なんか良さそうですよ?
(秩父方面ならYさまもぬえわキロとか出せないだろうし(ー∇ー)

  • 青フォレY
  • 2010年10月24日 08:08
comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form