2014年09月24日

スタッフ紹介

ブルドックのスタッフ紹介ページです。
ブルドックでは、こんなメンバーが日々お仕事をしています(σ・з・)σYO





s-s-mi.jpg
社長  三木 剛  
【資格】自動車・火災・傷害保険資格 コンプライアンス






DSCN2913.JPG
店長  中村 友昭
【資格】普通自動車保険資格 コンプライアンス






DSCN2909.JPG
営業  柳 恵貴
【資格】アーク・電機溶接 普通自動車保険資格





2011年12月29日

今年も有難うございました!

今年も、ブルドックをご愛顧いただきまして誠に有難うございました!m(__)m
年内のブルドックの営業は本日までとなります。。。

色々と暗い話題の多い年でしたが、来る2012年が皆様にとって、ブルドックにとって、明るい平和な年となりますように(^-人-^)

2012年もブルドックをどうぞ宜しくお願いいたします!

それでは、良いお年を!(⌒0⌒)ノシ

2011年12月28日

電装作業LOVE((((ノ~ 〓~)ノ 其の弐

ねぇねぇ奥さん、知ってる?今年もあと3日らしいわよ?q(・・;q) 
なんだか色んな事があった一年でしたね~"(ノ_・、)"

花粉は多かったし、バイクではコケたし、大地震は起きるはバイクではコケたし(ナゼ二回言った?(ρ°∩°))将来的な先行きは不透明な状況が続く中ですが、皆様のお力のおかげで、ブルドックは蕪辞(何だこの変換は?!)無事に年を越せそうです。。。m(__;)m

来る2012年は皆様にとって明るい年になりますように、心より願いますとともに、先日の作業の続きをいきなりお送りいたしますヾ(´▽`;)ゝ

さてさて、外部分に関しては先日完了させ、本日は内装の作業です(^u^)


s-DSCF9993.jpg

s-DSCF9994.jpg
まずは、LEDを仕込むパネル類を外していきます。


s-DSCF9995.jpg
センターコンソールに加工を施していきます。


s-DSCF9999.jpg

s-DSCF9998.jpg
ピラーカバー、センターコンソールに、こんなカンジでLEDを固定、配線を引きます。この他にも上部ピラーカバーにもLEDを8箇所仕込みましたが、写真は撮り忘れー|(-∇-)|


s-DSCF0001.jpg
さてさて、あらかたLED設置が終了したので、スイッチの取り付け、電源の取出しです。省電力のLEDですが、今回は設置する数が多かった為、電源はイグニッションより分岐しました。もちろんヒューズも設置します。


s-DSCF0006.jpg
配線数が多いです。。。(~ヘ~;)


s-DSCF0007.jpg
これでもまとまってきています。。。とまぁ、時間はある程度かかりましたが、全体の確認、結線を済ませ、仮点灯!(((o(^。^")o)))ワクワク



















s-DSCF0008.jpg
まずは前席足元っ!














s-DSCF0010.jpg
後席足元っ!














s-DSCF0012.jpg
そして全体っっ!!

いや~、出し尽くしました。。。ヘ(゜◇、゜)ノ~
でもすげーイイのが出来たと思います!O(≧∇≦)O

2011年12月21日

電装作業LOVE((((ノ~ 〓~)ノ 其の壱

最近ツイッターで、クラッシュバンディクーと金正日botからフォローされ、若干の戸惑いが隠せないスタッフNですm(__)mこんばんは。

クラッシュバンディクー、懐かしいですね~(゜ーÅ)歳が知れますね~( iдi )
金正日。。。ヘタなコメントするとヤバそうなので(°°;)何も言いません。。。

さてさて、クリスマスとは無縁の私は淡々と作業を進めてますよ"(ノ_・、)"
本日はマジメなお仕事のブログです。

ヘッ、クリスマスナンテカンケーネーヨ( ゜д゜)、ペッ

お車はこちら!B様のステージアです(´ー`)

s-s-DSCF9968.jpg
よーく見ると、34Rブレンボや。。。

s-DSCF9967.jpg
ベージュ革内装に合わせた、白革レカロや。。。

s-DSCF9970.jpg
ECU、タービンなど、エンジンにもバッチリ手の入った一台です(*'‐'*)
ご購入時から細かなコンディション管理をしていただいてますので、程度は極上!
ただ、ヒカリ物に乏しい。。。
よって、今回ご依頼をいただいた作業メニューは。。。

・純正HID→ブルドックオリジナル55W HIDキット装着
・ハロゲンフォグランプ→ブルドックオリジナル35W HIDキット装着
・ヘッドライト下へLEDラインの装着
・そして、内装照明のフルLED化+スポットLEDを加工装着

を、施工します。

s-DSCF9969.jpg
確かに、面白みの無い純正HID光に、黄色い光のハロゲンフォグ。。。
施工後とのギャップを大きく感じていただける検体だZE!(* ̄m ̄)

s-DSCF9971.jpg
早速バンパーを外し、バラしていきます。

s-DSCF9973.jpg
ヘッドライトケースにも色々と加工を施しますので、ライトケースごと外してしまいます。

s-DSCF9975.jpg
ちなみに、いつものブルドックオリジナルHIDキットです(*^m^*) 安心の3年間保証付き!(宣伝乙)

s-DSCF9974.jpg
純正のHIDバーナーと、ハロゲンフォグ球を取り外し、それぞれのバーナーを取り付けます。画像は、すでにケースを加工した後ですが、雨水の侵入なども考え、ケーブルの取り出し穴は最小限にします。

s-DSCF9977.jpg
LEDラインの取り付け。ただ貼り付けるだけではなく、後々剥がれてこないように、ここにもひと手間細工をします( ̄ー ̄)

s-DSCF9976.jpg
各バラストの設置。M35ステージアは、どっちかというと整備性が悪い車種です(゚д゚)マズー。万が一のトラブル時に、すぐに対処が出来るよう、バラスト類は全てエンジンルーム内に設置しました。車種や車の構造によっては、バンパー内に収めてしまうこともあります。

s-DSCF9981.jpg
ヘッドライトケースの仮設置。まだ配線がゴチャゴチャです。。。

s-DSCF9978.jpg
電源ケーブルの仮設置。55Wキット用×2+35Wキットなので、電源線は3本。ブルドックのHIDキットは、全てにリレーユニットが組み込んでありますので、安定した電気を供給できます。

s-DSCF9980.jpg
ヘッドライト及び、フォグランプのON信号線を取り出します。
ここで仮接続をし、装着状態での点灯チェック!パイルダー。。。じゃなくてι(´Д`υ)ハイ? 、スイッチオン!

。。。

。。。













つかねえ!(´△`)

nuko.jpg
にゃぜだーーーー???!!

。。。ぁ、HIビーム線取り出してる(//∇//) 間違えちゃった(*/∇\*) キャ
すぐに直して。。。と。。。

s-DSCF9982.jpg

s-DSCF9985.jpg
点いた点いた(^-^;

s-DSCF9986.jpg
LEDラインもイイカンジですね(* ̄∇ ̄*)

s-DSCF9987.jpg
ちなみに、作業の途中で発見した、この逝ってるポジション球も交換~

s-DSCF9988.jpg

s-DSCF9989.jpg

s-DSCF9990.jpg

s-DSCF9991.jpg

s-DSCF9992.jpg

満足のいく出来です(*'‐'*)
気に入っていただけるかな? (´ー`)

次は内装だ!

2011年12月04日

試練の年、忘年会、そして。。。懺悔

siwasu.jpg

sake.jpg

こんばんはm(__)mスタッフNです。
はい、師走です、忘年会です。
そんな時期なんですね、もう( = =)

私たちは忘年会なんぞを無事に開催できましたが、それどころではない心境、境遇の方達も多いですよね。。。今年は。
日本人にとっては、大きな試練を与えられた年でした。

それにしても。。。頭が痛い(pT▽T)p.


neko%20sake.jpg
こんなカンジでチビチビやっていればよかったのですが、エンジンがかかってきてしまい。。。


0f18e58b.jpg
こんなありさまになり。。。そして。。。


futukayoi.jpg
こうなり。。。


bakusui.jpg
終了~。。。

事あるごとに毎年やらかしてます。。。( iдi )

ホントに申し訳ありません。。。

2011年11月20日

すんごいの

最近、“スマホの音声認識の限界はどこなのか?”
人類が誇る技術の限界に挑戦しているスタッフNですm(__)m

いやいや、スゴイですよ!ヾ(´▽`;)ゝかなり聞き取りづらいであろう単語にもしっかりと反応します!
まぁでも、音声認識ですから(* ̄∇ ̄*)音声に反応するなぞあたり前田のクラッカー(いくつだよ?オレ?(´△`))
人類の限界はこんな低いところではないハズ!

そ・こ・で!



















。。。音声認識を起動し。。。


















ゲップをしてみました。。。


















結果!!!!


















K-POPのはしりともいえる、あの歌手の名が!w(°o°)w
(試してみてくださいヽ(;▽)ノ アハハハハ!)

しかしまだまだっ!限界はここではないっ!もっと高みをっっっ!


















オナラをかましてみました!


















さぁ!どうだ!?これは未知の領域だろう?!


















まさかの結果わ!??


















“。。。認識できません”

人類の限界キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやー満足満足!(≧∇≦)人(≧∇≦)

ところで!

。。。

何の話を書こうとしてたんだっけ?

。。。


















これだ!( ̄▽ ̄)












vq33.jpg

この車はナンでしょう??(゜∇ ゜)

実は。。。

なんと!

行数を無駄に使ってしまった為、詳細次回!

( ̄▽ ̄)ノシ

2011年10月23日

夜☆走り!

“( ̄- ̄)!今夜夜走り行こう!峠?高速?。('-'。)(。'-')。ワクワク”

先日、私の見切り発車で決定したナイトツーリング。。。
サーキット走行もバリバリこなすカワサキ乗りのY様をムリヤリ誘い、

6%EF%BD%92.jpg

21:45某所集合!

“どこいこっかな~♪o(^∇^)o”

。。。

通話を終え、ふと見た携帯の時計はすでに21時過ぎ。。。
“先輩を待たすわけにはいかねぇ(-.-”)”

pan.jpg

この後(私にとっては)命をすり減らすスピード(実質法定速度+10キロ位)で岐路に着き、途中2回ネズミ捕りに捕まりそうになり(多分そのままのスピードでも捕まらなかった)

bike3.jpg

なんとか5分遅れ(結局遅れました( ̄△ ̄))で着いた現地にY様の姿は無く。。。

もっとゆっくり走ればよかった。。。(TT)
待つ事10分少々。
向こうの信号の白線の上でバーンナウトしているバイクが。。。( ̄  ̄!)

Y様でした。

やべえ。。。やる気満々だ( ̄Д ̄;)

さぁ、行き先はどうする?という話をしながら、まずは腹ごしらえとラーメン屋さんへ。

新座市のバイカー御用達!知る人は知るお店へ(食べログ リンク)。。。
ここのお店、マスターがバイカーらしく、店内には栄光の写真の数々が(・∇・)
カウンター越しにお客さんと、

“あそこで200キロからフロントがさぁ。。。”とかお話されてます(;^_^ A

。。。サーキットのお話ですよね?(°m°;)

さて、腹も膨れてきました!
よし!行くか!と出た店外!

。。。

















寒いっすね。。。(-_-;)
















とりあえず暖かいコーヒーでも飲みに行きます?(^^;;)
















移動先のファミレスまで、せめてツーリング気分。。。はい着いたヾ(°∇°*)
ツーリング気分は約5分で終了!
















その後。。。
















暖かいコーヒーを飲み。。。
















kaisan.jpg
















いやー、充実したツーリングだったヾ( ̄p ̄) ォィォィ


2011年10月04日

プライベートですが。。。

こんばんはm(__)m自宅マンションの理事に就任してしまった、スタッフNです。
ちなみに書記φ(・ェ・o)です。

“理事会で話し合い、決定事項など公式の記録として残す事をメモり、それを自分の時間のある時に書面にすればよい”

特段難しい事もなく、時間があるときに出来る仕事ってのはラクだなぁと、深く考えずに立候補。
そして即決定。。。この時の他の理事達の微笑み(ほくそえみ?)の理由が後でわかりました。。。

まず、
・話の進行がはええ!(T△T)
・どこからどこまでが議事録に載せるべきかまったくわからない。
・理事の一人として、話し合いに参加し、意見も述べなければならない。
・そもそも、渉外?監事?はい??傷害?保険ですか?幹事?宴会。。。ではないですよね?

こんな私が理事に就任し、つい先日が第一回目の理事会だったのですが、初回にしてすでに











001.jpg

この状態<(T◇T)>。。。書き取りが忙しすぎて、議題の検討などできるハズもなく。。。
意見を求められても











hani.jpg

な状態。。。(*°ρ°)

理事長「~という事で、(機械式立体駐車場)自動昇降機の(ON/OFFの)古くなったカギ変更の件なのですが、Nさん、どう思われます?」

私「ぉへ?自動昇降機?(エレベーターの事か?)、カギ?そんなの付いてましたっけ?」

理事長「え?」

私「え?」

理事長「(機械式駐車場には)今現在カギ付いてますよね?」

私「えぇ?!」

理事長「え!?」

私「でも(エレベーターに)カギなんか付けちゃったら不便じゃないですか?いつの間に付けたんですか?!そんなの?」

理事長「(駐車場の)カギを付けないと防犯面が心配ですよね?しかもずっと前から付いていますよ?」

私「え?!」

理事長「え?!」

私「(エレベーターに)乗る度にカギを使わないといけないなんて、誰も乗らなくなっちゃうんじゃないですか?」

理事長「え?Nさん、(機械式駐車場に)乗っているんですか!?」

私「え?」

理事長「え?!」

私「毎日乗ってますけど。。?」

理事長「え?!毎日?!そんな事して何してるんですか?!」

私「何って。。。家に帰るのに。。。」

理事長「え?!」

私「え?」

。。。前途は多難です(ー.ー")

2011年09月03日

ワンオフの巻

先日の“アレ”を満面の笑みで自宅に持ち帰ったところ(もちろんバッグに隠して(^^;))、嫁はあっさり何かを察知!そしてそそくさと自室へ急ぐ私に。。。
















ちょっと待てや!(・∀・#)












ma.jpg












そして。。。












katsu.jpg

こんな有様に(T△T) 
私の大事な“アレ”は瞬く間に発見され、没収~・゜゜・(/。\)・゜゜・

オレのあずあずぅ~~~(┰_┰)

え?アレ?アレはアレです!コレです。。。






azu.jpg












9835996-fr.jpg
オレのあずあずぅ~~~(┰_┰)でも。。。


















ji.jpg
いいんです!
何となく置き場所はわかってるから!

そんな事よりも奥さん知ってる?!
ブルドックでワンオフマフラーを作ったらしいわよ?

ぁ、イヤ、すみません^^;、注文が入ってのワンオフ制作となるのですが、今回はアメ車!カプリスです。
社長のお客様のT様、元々付いていた社外マフラーは長年の使用でサビサビ(; °_°)&段差などでヒットする事も。
今回のミッションは。。。

★マフラー自体の位置上げ
★適度な音量&排気効率

そして、素材は話し合いの結果フルステンという事に。
施工はお馴染み、“溶接のネ申”Mさんに依頼。
そして出来上がったイチモツ。。。じゃなくて一品わ!














コレダ!
s-DSCF9738.jpg

シンプルな造形!輝きが美しいフルステン仕様!






s-DSCF9740.jpg

キレイなパイプレイアウト!手業なのに、左右がほぼ均等な配置!






s-DSCF9741.jpg

キレイな溶接、色々な角度のパイプを適所に組み合わせた、まさにワンオフマフラー!
見てください!このイヤらしいうねり!(* ̄∇ ̄*)

撮影時にフラッシュを焚いてしまったので、溶接跡がサビみたいな色合いで出てしまっていますが、実物はキレイな七色になっています!

ブルドックの在庫車とは趣の違う一台でしたが、制作に関してはどんな車種でもお受けできます!
ハイエースのサイド管や、完全ワンオフレイアウトのフルチタンマフラー、最近では既製品のフルチタンマフラーの出口だけ新品スワップといった作業もお願いしました。
元は右出しのマフラーを、左出し仕様に変更したり。。。はたまたセンター出しにしたり。。。

音量や、性能に関してもお好みの一品制作が可能です!

ご興味がある方は、ぜひお声掛け下さい!

あ~あ。。。前述の“アレ”があれば私のマフラーも抜けが。。。(;-_-)=○()°e°)

2011年09月01日

ぃよっしゃあぁあ!○○○GETだZEEEEE!!!

こんばんはm(__)m、山本梓さんLOVE☆ぐへへー!スタッフNです。

本日は社長のお客様、N様がご来店、社長が手一杯だった為、私が作業を担当いたしました。
(冒頭のくだりの理由はまたあとで。。。^^)

作業内容は、スペース一杯一杯のエンジンルームの中に設置された、セキュリティサイレンの移設+電装作業少々。。。
まぁ、難しい作業ではないのですが、バンパーの脱着が必要でしたので、それなりの工賃が発生してしまう事は事前にお伝えしていたのですが、作業前にN様が。。。こんなモノをちらちらと。。。(°○°?)

















s-DSCF9734.jpg










なんですか~?(^_^;)エ○本ですか~?(アレ?^^;あんま伏字になってないな)ヽ(^_^;)そんなのもらっても値引きは出来ませんよ~ ( ̄m ̄*)
え?そんなんじゃない?

N様、なんだか自信満々です( ̄~ ̄;)?
え?良く見て?




















s-DSCF9733.jpg
















。。。






















(°m°;) コレワ!!!!!!!!!!!!
















その後、工賃がどうなったかはナイショ(;^_^ A ですが。。。それにしても。。。
















私はアナタの忠実な犬ですぅ♪うへへ。。。ぐへへへへへへ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)♪♪
【久しぶりの更新なのに、こんな内容ですみません( ̄∇ ̄;)】