2008年02月09日

ある雪の日に。。。

yuki3.JPG

今年は雪が多いですね~(´`)=3
雪を望むような内容のブログを過去に書いたのがマズかったのでしょうか。。。

今日の夜から明日にかけてまた降雪の可能性があるそうで。。。
また雪だるま作らなきゃ。。。Σ(´Д`;)じゃなくて雪かきをしなきゃですね。

それはそうと、この間の雪の日にあるテストを行なった私。
内容は。。。

“本気でABSが作動しているときに本当にハンドル操作は可能なのか?”

試してまいりました、自分の車で!
(テスト車両:13年式のしょぼいミニバン・2.4リッター・FF)

まずは交通量の少ない長いストレートで加速!55、60、70。。。
そしてフルブレーキ!ABSが作動し、あのガガガ音が!
落ち着いて左右方向にハンドル操作をします。。。
しかし!

『うおををを(゚Д゚|||)!ハンドル効かねぇ~(((((( ;゚Д゚)))))』

スピードを出しすぎたのか私の車のABSがダメなのか。。。ほとんどハンドル操作は反応ナシ!
そしてやや速度は落ちてきたものの、車はそのまま爆進!そして目前には交差点が!
当然タイヤはロックしていますので、ブレーキをそれ以上踏んでも効きが強まるハズもなく。。。
しかし私は、

『ぬををををををををををををを(▼皿▼メ;)フルブレーキ!!!!』

停止線を越え、交差点の真ん中でなんとか停車。。。
交通量のほぼない道でしたので、幸い周りには誰もいなかったのですが、
ひとつ間違えれば。。。(反´д`省)

そして我に返れば車内で一人、
床が抜けるくらいブレーキを踏み込み、不自然にそりかえっている私がいました('A`)


雪が静かに降っていました。。。
ある雪の日の出来事です。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form