2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で、被災された方々には謹んでお見舞い、お悔やみを申し上げます。

昨日、3月11日 午後2時46分に大きな地震が発生いたしました。
東京都足立区のブルドックでも、思わず何かにしがみついてしまうような強い揺れが起こりました。

悪い意味で歴史に残る日になってしまいましたが、これをご覧になっている皆様、そしてそのご親戚、ご友人、その他の方のご無事を、心よりお祈り申し上げます。

とりあえず私たちは無事です。
車たちも無事です。

【追記】
この非常時に、“義援金詐欺”なる非人道的な行為をはたらく輩が現れ始めているようです。
その振込先、送金先は確かなものなのか、今一度よく確認をされてから振込みを行うようにしましょう。
本当にどうしようもない人間がいるものです。。。( - _ - メ ;)

また、原発での一部機能の障害もいまだ続いているようです。
ブルドックでも、人のいない事務所の蛍光灯は消灯したり、細かな部分ではありますが、節電を心がけております。小さな行為ですが、その小さな協力を皆で行う事によって、それは大きな協力となります。
今一度、周りを見回していただき、必要の無い電力は極力使わないように心がけましょうm(__)m

これより下は、姉妹店である馬力屋のブログより引用いたしました。
______________________________
これより下のリンクはパソコンか携帯電話でご覧下さい。

NTT東日本 災害用伝言ダイヤル(171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/goriyou.html

NTT東日本 災害用ブロードバンド伝言板(サービス案内)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/touroku.html

NTTドコモ iモード災害用伝言板(※携帯電話サービス)
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

NTT
災害用ブロードバンド伝言板(Web171)
https://www.web171.jp/top.php

ソフトバンク 災害用伝言板サービス(サービス案内)
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

aU 災害用伝言板(※携帯電話サービス)
http://dengon.ezweb.ne.jp/

ウィルコム 災害用伝言板(※携帯電話サービス)
http://dengon.willcom-inc.com/

Google 人探しサービス(Webサービス)
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
______________________________

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form