2010年11月25日

オイルクーラーダクトの製作~♪

先日、ウチの事務方の姐さんが、
「最近のブログ、ナンかまじめな車屋さんの内容になってない??(・ε・)」と、



















一応、私まじめな車屋さんなんですが?(-゛-メ)

そんなに、笑えるネタまみれな毎日を送っているわけではないのです(`ヘ´#)
思いつく事といえば。。。
数日前の夜中、寝ぼけてトイレへ向かう際に、誰かが開けっ放しにしたドアのフチに顔面から激突。
人間、突発的な出来事には悲鳴が出てしまうもので、そのとき私が上げた悲鳴は、
「んひ!」
でした(T△T)


“誰じゃあぁ!ドア開けっ放しにしたのわ!(#゚Д゚)ゴルァァァァァ!”【実話!】

おでこから鼻の頭にかけて、顔半分縦に赤い跡が残り、こんな夜中に、何故オレは一人でキカイダーに変身しているのか?男泣きに枕を濡らした、そんな私の日常に潜むプチオカルト話はさておき。。。
EVCの取り付けに続きまして、Eさまのインプ、





e01.jpg
この純正バンパーカバーを切削、ネットを張り、オイルクーラーへの導風ダクトを製作します。


e02.jpg
エアソーで、一気にぶいーんと切ってしまうつもりでいたのですが、刃が走って、切らなくていい部分にまで傷をつけてしまいそう(/;°ロ°)/。よって、ドリルで一周穴を開けていき、中心部を抜く。最後にバリをきれいに削る。今回は原始的なこの方法で。

e03.jpg
ドリル穴が一周しました。

e04.jpg
中心部が抜けます。

e05.jpg
キレイにバリを削ります。この作業が大変で。。。・ヾ(。><)シ純正素材が硬ぇ!(` 曲 ´)

e06.jpg
キレイに削れたところで、ダクトの形にネットを切り抜きます。

e07.jpg
合いました(≧∇≦)vネットはホットボンドで強固に固定します。

e08.jpg
ネットも車体同色に塗りますので、マスキングを施します。

e09.jpg
プライマー→サフ→純正ブルーを順に吹いていきます。ブルーは層を重ねてブ厚く!

e10.jpg
完成(≧∇≦)b

e11.jpg
こんなカンジになりました。

あとは、ライナー側に抜きの穴を開ければ完成ですね。

EVCの実走セッティングもしなければ。。。(ー"ー )

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form