2009年09月12日

容疑者N。。。

cop.jpg

容疑者の特徴はストライプのツナギ、車のナンバーは○○313と○○1!
容疑者は目白通りを逃走中!ああ!民家に突入しました!ああ!今度は地下鉄に進入!
そのまま大江戸線を追い越し逃走中!

。。。てのはウソです( -_-)ノビシ*)゚O゚)申し訳ありません。。。
でもお客様の車を運転中に職務質問くらいました(T_T)

ちょっとした機器の設定中で、車を停めていました。
目を手元の説明書に落としており、パトカーが横を通り、目前に停まったのを全く気付かずにいました。
3分の1ほど開けた窓をコンコンと叩かれ顔を上げる私、目の前にはおまわりさんが二人、当然私は一瞬ビックリした顔をします(チェック1)。実はこの瞬間、私はあるマズい事を思い出していました。。。(;´∩`;)(チェック2)
おまわりさん(以下P)「こんにちは~、何やってるんですか~?」

私「いや、ちょ、ちょっと。。。預かった車のチェックを。。。」

P「へー、運転手さんの車じゃないんだー、誰のなんですか?←懐疑的な目で(-ω-)」

私「い、いや、お客さんの車なんですよ~^^;」

この時、私はまだ車内。3分の1ほど開けられた窓にはしっかりとおまわりさんの手が乗せられていました(((; ゚Д゚)))

P「ふ~ん。。。ちょっと運転手さん降りてくれるー?あと車検証と免許証見せて←この時点で完全にタメ語Σ(゜д ゜)」

実は、私、この時免許不・携・帯(*/∇\*)キャ←オイ!(゚Д゚#)

私「すいません!免許持ってないんです!」←アレ?

P「!?無免なのか?(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」

(ノД`)・゜・。あぁ~、もう完全に犯罪者扱いです。。。周りの通行人の人たちも捕り物を見るような目で私を見ています(゜-Å)

その後会社に連絡をし、社長に免許証を持ってきてもらいました。。。(。・人・`。)ゴメンナサイ

(当然!)犯罪がらみではないので、おまわりさんもすぐに笑顔に戻ったのですが、
去り際に、キレイな車置いてますよね~、いつもパトロール中に見てますよ~^^って。
なんかフクザツな気分ですが、とりあえず有難うございます(´-ω-`;)ゞ

。。。なんかナニもしていないのに(交通違反だったけど;)変なアセかきましたよ(; ̄ー ̄A
釈放された後、会社に戻ったら事務方の姐さんに、
「大丈夫?!警察に捕まったって本当?!」

もしもし?あながち間違ってないんだけど、捕まった訳じゃないんですよ~(TωT)

ちなみに、車を動かしているところは一切見られていないので、切符は切られず。。。ホッ
ゴールド免許目指してますから~^^

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form