2008年10月21日

流行っている。。。んですか??

みんカラなどの車系SNSをウロウロとしていると、最近やたらと見る“痛車”というワード。
最初は、フェラーリやアルファロメオなどに代表される、
イタ車のビンテージ系を揶揄しているのかと思っていました。
ちょうどそのページのサムネイル画像には、そこそこのライトチューンを思わせる、ローダウン+18インチアルミ、更に派手めなステッカーチューンが施されたイケてるFDが。。。

「コレのどこがイタ車なの??」と。。。拡大クリック。

( ̄Д ̄lll)た、確かに。。。

戻って再び小さなサムネイル画像へ。。。
一見して見る分には普通にカッコイイFDなんだけどな~。。。

ちょっとウィキペディアで調べてみました。
“痛車とは?”(←ウィキペディアへジャンプします)

へー、こんなところにまでジャパニーズOTAKU文化が来ているんですね~( ・∀・)
それにしても。。。

ウィキペディアのこの見本車。。。コレが一番イタくないですか?

多分CGで合成しているんでしょうけど、いないでしょ?これは。
ボンネットになんで水着少女?
作成したウィキスタッフもヤケクソだったのでしょうか?
フェンダーの“MOE”って。。。(´・ω・`;)

GT300でもBMWのZ4に痛車がいますしね。
(何で知ってるの?( ゚д゚)  Σ(゚Д゚|||)エッ?)

。。。こんな事書いてるから“ブルドックのアキバ系”なんて言われるんだよな~(A;´・ω・)
事務の姐さんからも真顔で
『Nさんてアキバ系ですよね』って言われたし(ノД`)・゜・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form