2008年10月05日

さてさて。。。

私事ですが。。。

先日バイクの免許を取得した私、色々と調べています。
え?そんなプライベートな事は聞きたくない?
えーと、すみません、ちょっと電波が悪くて聞き取りづらいんですが。。。

え?そんな事より乗っているショボイ車をイジれ?
あれ、またちょっと電波が悪くて聞き取りづらいんですが。。。

さてさて。。。
ご存知ですか??バイクにもVTECが付いているの?
そうです、あの可変バルブ機能がバイクにも付いているんですね~(´・∀・`)ヘー
ちなみに代表的なVTEC搭載車の発動回転数は6,750rpmに設定されているようです。

先日VTEC付きのバイクを乗る機会があったわけなのですが、
普段。。。というより車の免許取得より普通自動車にしか乗ったことのない(事になっている)私。。。
o(`ω´*)コラコラ
無意識に車の感覚でシフトアップしてしまいます、5,000rpmくらいで。。。
当然VTECどころかエンジンの一番オイシイ回転域にも到達していなそうなカンジ(ノД`)・゜・。
原油高騰の昨今、家計にはやさしそうですが、やはりVTECとはどういうものなのか?を知りたくなり、
先日初めてVTEC領域を体験してまいりました。
感想は。。。













vtec.bmp
風圧でこんな感じに。。。(ノω=;)

ていうか怖い(((; ゚Д゚)))
速度自体はたいしたことないのですが、なにしろ風が(((; ゚Д゚)))
そしてヘルメットが浮き上がり、首が!首が絞まる!('A`)

エンジンはかなりの振動を発しています!
回転計は9,000rpm!ををを!これレブってんじゃないの?!(゚台゚lll

。。。それにしても
6,750rpmからVTECに入って、9,000rpm前後であの振動。。。
どんだけ狭い領域なんだよ、と。

しかしカタログを調べたところ。。。
レッドは13,000rpmから。。。工エエェ(´Д`)ェエエ工
あそこからまだ伸びるのか。。。






僕には無理で~す┐( ̄ー ̄)┌

trackbacks

trackbackURL:

comments

VTECネタ。。。いい感じ。。。

コメントがゼロ??みたいなので、入れてみました。

R32・GT-Rいいね・・・磨きに気合が入ってますね!

車換えたくなるわ・・・なんて言えないね。納車楽しみにしてま
す!
____________________
to Fさま

Nです。コメントありがとうございます(*・∀・)
滅多にコメントが入らない( ノω-、) ブログだけに
非常にうれしいです゜*。(*´Д`)。*°
この度は有難うございますm(__)m
ご納車、出来るだけ急ぎますね☆

  • 黄色い車7777
  • 2008年10月06日 23:42
comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form