2007年12月12日

久々の。。。

fd.JPG

作業です。
なんだかんだと近頃は事務仕事ばかりで、作業を全然しておりませんでした。

本日のメニューは“アクチュエーターホースの交換@RX-7”です。。。
お目当てはエアクリーナーの下の方ですので、サクサクと取り外していきます。
レーシングサクションを取り外し、ようやく見えました。
しかし。。。

手が入りません。゚┌(゚´Д`゚)┘゚


最初は軍手を装着して作業をしていたのですが、いまいちホースの感触がわかりません。
医療でもある“触診”、やはりここは素手でやるべきか。
患者さんの悪いところを診ているのに、手袋装着とは失礼だ、と軍手を外し、いざ患部へ!


ガッ!


勢いよく手を突っ込みすぎてホースクランプの角に横が、小指の横がぁ!血が!血が!('A`)


うぅ。。。痛いです。
何とか手術。。。じゃなくて作業は無事終了(´`)=3

それにしても、後期の5型でもここまで見事にホースが切れるものなんですね~(。´-ω-)
危ない危ない。

でもよくよく考えたら、素手で医療行為を行っている方が危ないですね(ノд`@)
万が一の事もあるので、作業の際には軍手を着用しましょうね~。


trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちわ。fc3sをスカイラインの白にオールヘ。ンする
【だぁやま】です。以後ヨロシクです。
しかし、むづかしそーな仕事も何でもやりますなー
(*≧m≦*)
ちなみにヤフオクに程度の良さそうなリビルトタービンが出てるんですけど、どう思いますか?
ってか、?рキればですむ話題ですね〜(*≧m≦*)
失礼しましたーー。

  • だぁやま
  • 2007年12月13日 08:25

お世話になってま~す。
作業内容自体はそんなにムズかしくないのですが、
FDだと大変でした。。。
タービンについてはお電話をいただければと思いま~す。

  • N
  • 2007年12月13日 09:16
comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form