2007年07月12日

ガラスリペアです。

gr.jpg

お客様お預かりの1台。
どうやらお風邪を召したようで、聴診器を当てて。。。違いますね(⌒_⌒;
本日はガラスのリペアです。

高速道路等で運悪く喰らってしまう飛び石。
小さいからといってあなどる事なかれ。そのままでは車検も通らないばかりか、
気温差(外気が寒くデフロスターを作動させた場合など)によって数センチのヒビが、いきなりガラスを縦断してしまうほどの大きなものに成長してしまう事もあります(私、経験しました(ノД`) ) 。
走行中にいきなりガラスのヒビが伸びたら。。。ビックリしますよね、ヒビを注視している間に
前車が停止していたら。。。怖いですよね。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、車のフロントガラスは2枚の薄いガラスが透明のフィルムを挟み込む形で形成されています。これは有事の際に、車内にガラス片が飛び込んでこないようになっているんですね。
(ちなみにサイド、リヤガラスは1枚構造なので、割れた場合はバラバラと飛び散ります)
ガラスリペアは表側のガラスに入ったヒビの修理に有効です(フィルムを抜け、内側のガラスにまで達している損傷は残念ながらリペアできませんが、通常そこまでの衝撃を受ければガラスは割れてしまいます)。

。。。長くなってしまいました。。。
リペア後の画像も掲載しようと何枚も撮影したのですが、リペア跡が全く写りませんでした。。。(←自慢か?←自慢です(・-・*)ヌフフ )

同じ状況下で受ける飛び石は2つとしてありません。
中には修復不能な場合もあるのですが、ガラスリペアもぜひ一度ブルドックにご相談下さい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは!ガラスリペアーは凄い技術ですよねぇ~
昔横にヒビが入ったガラスを頼もうとしたら断られてしまいにゃ真横にヒビが伸びてオジャンになったことがあります。
見つけたら病気と一緒で早めのケアが必要ですよね!
突然ですが失礼しました。

  • KAZU
  • 2007年07月13日 18:30

>KAZUさん
コメント有難うございます!
正直に申し上げます。。。前回のコメントをいただいたとき、完全に他の方と勘違いをしました。。。(A;´・ω・)申し訳ありません。。。どなたなのかのヒント?を下さい~(;´艸`)仮に新規の方だとしても、以後もコメントお待ちしておりますm(__)m

  • N
  • 2007年07月13日 20:57
comment form

(BULL ログ♪ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form