ガナドールミラー修理

ガナドールミラー修理

s-DSCN9397

 

またまたピットインのガナドールミラー。

今回は、鏡面パカパカ&電動調整不可の症状です。

何はともあれ分解してみますが、あれ、支柱が折れていない。。。(´゚Д゚`;)

 

s-DSCN9400

 

折れてないけど。。。根元ごとグラグラになってる。。。

本来ここは、動いてはいけない部分です。

多分、裏の溶着されている部分が剥がれてしまっているんでしょうね。

 

s-DSCN9401

 

また、電動調整が出来ない原因は多分このコネクター。

板金修理を行った際のものであろう塗料の付着や、端子の腐食が見られます。

導通を見ても、ここで通電が途切れていました。

コネクター自体も、磨耗しているのか嵌合が怪しい。。。(・ω・`;)

 

s-DSCN9398

 

こういった埃汚れも、稼動部に入ったりしてトラブルの原因となりますので、

キレイに掃除~

コネクター部は接触不良が起きない形状にちょいちょい加工。

モーターが元気に動くことを確認して解決。

当初は、モーターがブローしている可能性も疑っていたので、無事でよかった(´∀`艸)♡

 

s-DSCN9402

 

s-DSCN9404

 

支柱を固定し、各部をグリスアップして、

 

s-DSCN9405

 

完成!

K様、この度は有難うございましたm(__)m