F50シーマ 各部のLED化 etc…

F50シーマ 各部のLED化 etc…

 

DSCN8090

 

「ローダウンしてエアロとホイールを組みたい!」

そんなご依頼で初めてご来店をいただき、現仕様を製作してからもう10年以上のお付き合いになるK様です。

新車からガレージ保管、現在の走行距離1万キロ台!いつ見てもビカビカです(*’ω’*)

 

さてさて、今回のご依頼は。。。

 

DSCN8091 DSCN8092 DSCN8093 DSCN8094

 

K様「ボンヤリ光っててカッコ悪いよね^^;」

確かに。。。

 

DSCN8096

 

K様「ずっと気になってたんだけど、色が違う(-_-;)」

ですね。。。

 

DSCN8098

 

K様「前しか撮れないモデルだし、ドラレコも新しくしたい!ホラ、変なトラブルに巻き込まれたくないし」

あ~。。。メーカー不明のドライブレコーダー、このテの製品はトラブルが多いですね💦

撮れてないとか、いざ確認してみたらデータが壊れてたとか。。。

でも、このシーマの場合、雰囲気的に誰も近寄ってこないでしょうから大丈夫なn。。。

そうですね!新しいのにしましょう!(;’∀’)

 

DSCN8089

 

そんなこんなでパーツが揃いました!

フォグに色味を合わせたHIDバーナーに、各種LED類、ドライブレコーダーはユピテル製の最新型Z-300!駐車監視用のタイマーも追加!

(ブルドックはユピテルの指定店ですので、指定店専用モデルです(^^)v)

 

作業開始です!

 

DSCN8099DSC_0007

 

まずはドライブレコーダー!

昨今、前後撮影はもはや当たり前ですが、側面からの事故や窓からの暴行などは360°モデルでカバーするしかありませんでした。

でも、360°は同乗者の顔もバッチリ映ってなんかちょっと。。。というお声も一定数聞かれました。

そんな問題を解決したのがこのZ-300です!(指定店ですので宣伝!(*’ω’*))

 

DSCN8100

 

車内の様子はこんな感じに映ります!

運転席、助手席、後部座席部分もしっかりと映っています!(指定店ですのでもっと宣伝!!(*’ω’*))

しかも、360°モデルのようにゴツくなく、前後カメラともにコンパクトです!(指定店ですのでry)

やっぱユピry

 

DSCN8097

 

HIDの色味もほぼ合いました!(^^)v

 

DSC_0009DSC_0011

 

画像ではよくわかりませんが^^;、ウィンカーもLED化しましたのでキレのある点滅です!

バックランプも明るい!

 

お次はルームランプですが、K様のご希望でお決まりのホワイト色ではなく、アイスブルー色を選択しました。

当初、お話を伺った際には“青ですかっ?!”と思いましたが、出来上がってみると意外と。。。(・ω・)イイネ

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0006 DSCN8101 DSCN8102

 

画像ではかなり青く写っていますが、実際にはもっと水色に近い発光色です。

実用を考え、マップランプ中央の小さな照明と読書灯はホワイトとしました。

(バニティミラー灯もLED化しましたが撮り忘れ💦)

 

これで前よりもっとみんなが避けてくれる仕様になりまs

やっぱ高級車はこうでなくちゃ!なカタチになりました!(^^v

 

K様、いつもありがとうございます!

スタッフNでした(・ω・)ノシ