ドライブレコーダー取り付け

ドライブレコーダー取り付け

DSCN0588

令和ですm(__)m

 

さてさて、時節柄なのか、最近になり再び増えてきたドライブレコーダー取り付けの模様です。

事故の際など、お互いに悪意は無くても言い分が食い違うということは良くある話です。

それにより、解決までが長引いてしまったり。。。

そういった際にも、ドライブレコーダーを取り付けていれば、真実を映像として記録できます^^

世間にも大分周知されてきたせいか、値段も大分お求め安くなってきましたね~(´▽`)

s-DSCN0581

 

今回はこちらのモデルを選びました。

前後カメラがセットになって本体価格2万円台半ば!

 

ちなみに、今回取り付けのお車にはすでに前方向を記録する為のドライブレコーダーが装着されていましたが、

 

s-DSCN0580

 

より完全な映像記録の為、今回はこのような取り付けをしてみました。

 

s-DSCN0584

 

車内向きに。

このモデルは広角レンズになっている為、この位置に取り付けると車内はもちろん車体左右の映像も記録できます。

 

s-DSCN0586

 

フロントに取り付けたドライブレコーダーだけですと、さすがに後ろまではカバーできない為、リヤカメラもしっかりと取り付けします。

唯一の欠点は、スイッチ類が全て裏側になってしまう為操作がしづらいという事ですかね (;^_^A

当然モニターも見えませんw

まぁ、普段モニターを見ることもそうないですし、映像を確認する時はPCで行いますので問題はないかと思います。

(実際どのように映るか確認したのですが、画像を撮り忘れてしまいました。。。m(_ _;)m)

 

もうすでに取り付け済みの方が多いと思うのですが、まだの方はどうぞご検討下さい。

お持込みの品の取り付けにも対応いたしますので、お気軽にご相談くださいね~

 

スタッフNでした~(・∀・)ノシ