GT-R 車検と他色々【1】

GT-R 車検と他色々【1】

s-DSCN9442

 

相変わらずカッコイイF様 GT-Rです。

今回は車検でのお預かりですが、F様、当然それだけで終わるわけも無く(´゚ω゚):;ブッ!

まずは、

 

s-DSCN9413

 

コレ(・∀・)

MCRさんちのボンネットダンパー。

スーパーカーなのに、ボンネットを棒で支えるのはナシでしょう(・∀・)b

しかし。。。コレがなかなか取り付けるの大変(´皿`;)

ボンネットとヒンジの間に張り付いているアルミスペーサーを剥がして除去し、

その隙間にダンパー用のブラケットを挟み込んで。。。でも、ボンネットは脱落しないように

支えていないといけない訳で。。。なおかつ、位置も合わせながら。。。

 

as

 

これくらい腕がないとできないなぁ。。。(´д`)

 

s-DSCN9411

 

取っちゃおう。

ボンネットの固定ボルトを緩めるのもボンネットごと外してしまうのも一緒だ。

 

s-DSCN9409

 

。。。何か凄い罪悪感(車屋的に)(-ω-;)

 

s-DSCN9407

 

何でこんなスペーサーが入ってるんだ??(;´・ω・)

 

s-DSCN9410

 

ボンネットダンパー付属のブラケットへ交換。

 

s-DSCN9412

 

ボンネットフードを取り付けて、上側セクションは完成。

MCRさんの製品は、ヒンジカバーのカットは必要なしです(嬉

 

s-DSCN9414

 

お次は下側セクションだけど。。。

ここのボルトをイジるのも罪悪感が(車屋的に)。。。(-ω-;)

 

s-DSCN9415

 

ダンパーを取り付けて完成(・∀・)b

何だかんだと時間がかかってしまった( ̄▽ ̄;)

(ボンネットやらフェンダーのボルトやらを外すのをためらっていた時間が大分含まれますが^^;)

 

s-DSCN9436

 

次はコレ。。。(´∀`;)